ゆめさが大学唐津校で「唐ワンくん」に会えました。

ゆめさが大学・唐津校に今年も行ってきました。「佐賀のお茶ー美味しい淹れ方」のセミナ-です。会場の研修室に入ってビックリ!!何と唐津のゆるキャラ・唐ワンくんが・・。34名の学生さんと「唐ワン体操」です。気温34度越えの猛暑の中、唐ワンくんすごい!!

img_20160926_123734 %e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%8f%e3%82%93%e5%90%9b


2016年09月26日
ライン

最近の新しい投稿

  • 第70回 全国茶品評会

    全国茶品評会 全国茶品評会

     

    「第70回全国茶品評会」出品茶の入札販売会が三重県鈴鹿市で開催されました。

    嬉野茶は昨年に引き続き「蒸し製玉緑茶」「釜炒り製玉緑茶」の2部門で産地賞を受賞しました。

    品評会茶は10月以降、店頭に並ぶ予定です。


    2016年09月17日
  • 綺麗な虹がかかりました。

    IMG_20160904_183001[1]

    夕方6時過ぎ、東の空に大きな虹がかかりました。良く見ると二重になっています。内側の虹はくっきりと大きな七色の弧を描きお店の屋根のとんがりぼうしを包み込んでいます。

    予報では明日未明台風12号が直撃とのこと、嬉野の小中学校は明日休校となりました。大きな被害が出ませんように・・。


    2016年09月04日
  • 鉦浮立

    鉦浮立

    風日(かざび)の今日、毎年恒例の温泉区鉦浮立(かねぶりゅう)の鉦の音が温泉区内を駆け巡りました。

    風日とは立春から数えて210日目の前日にあたる8月31日のことで、嬉野では風除けと五穀豊穣を祈る鉦浮立奉納が行われます。午後3時過ぎ当店店頭でもご披露して頂きました。このあと、区内を廻りながら下の宮に向かったあと、豊玉姫神社を目指し8時半頃到着、神事のあと本番の鉦浮立奉納で伝統行事温泉区鉦浮立がしめくくられます。


    2016年08月31日
ライン

九州西北部の霧深い温泉地・嬉野の山里を抜け渡る澄んだ空気と豊かな大地、
これらに育まれた風味豊かなうれしの茶。
当製茶工場では自然の味わいと健康への気配りを大切に、
伝統の製茶技術を生かし より美味しいうれしの茶づくりに励んでおります。
丹精込めて仕上げました〈茶荘徳永のうれしの茶〉をお楽しみ下さい。